Didier Merah ニューアルバム 『Eden』 Coming Soon
 

2010/11/07:今週の再生回数ランキング

今週の週間ランキングでは、『First Light』が4位にランクインしました。また、トータル再生回数では『Harvest』が40万回を達成しています。

Blessing of the Light』の人気の高さも相変わらずです。このまま行けば来週にも150万回に到達しそうです。『Blessing of the Light』については、新しい企画も準備中ですので、おたのしみに。

今週は、週間とトータルでトップ5が同じ順位になっています。やはりこのあたりが定番曲ということでしょうか。

続きを読む



2010/11/07:Bloggerでのブログパーツ不具合対応

ブログサービスのBloggerにて、Didier Merah(ディディエ・メラ)のブログパーツが正常に動作しない不具合に対応しました。

不具合の内容は、Bloggerの『HTML/JavaScript』ガジェットにブログパーツ貼り付けコードを使用すると、シングルクォート(')内の大文字アルファベットが小文字アルファベットに自動変換されてしまい、ブログパーツが読み込まれないというものです。

このため、公式の貼り付けコード内のシングルクォート(')をダブルクォート(")に変更しました。ダブルクォート(")の場合は、上記のような自動変換は発生しないようです。

既に他のブログサービスで、シングルクォート(')のコードで利用中の方は、ダブルクォート(")に変更する必要はありません。



2010/11/14:『Blessing of the Light』 150万回達成! (再生回数ランキング)

Blessing of the Light』のブログパーツでの再生回数が、累計150万回を達成しました。2位の『Remember Forever』も累計70万回に到達しています。

今週はランキングを7位まで表示してみました。週間ランキングでは、『Dolce Vita』が4位にランクインしています。また、『Isis』は7位となっています。

続きを読む



2010/11/22:再生回数ランキング

週が明けてしまいましたが、ブログパーツによる再生回数ランキングです。

週間ランキングでは、4位~7位に順位の変動がありました。『Harvest』が4位、『Isis』が6位に上昇しています。

また、『Kono Hana Sakuya』の累計再生回数が60万回を突破しました。

続きを読む



2010/11/22:ブログパーツをHTML5 Audioに対応

ブログパーツをHTML5 Audioに対応しました。

Flashプレイヤーのようなプラグインを使用せず、HTMLタグとJavaScriptのみで、Flash版と同等の機能を実現してます。

貼り付け用のコードは今までと同じです。ブラウザでHTML5 Audioが利用可能な場合はHTML5版ブログパーツが、それ以外の場合は従来のFlash版ブログパーツが、自動判別で読み込まれるようになっています。見た目と機能はほぼ同一ですが、Flash版よりもHTML5版のほうが読み込みが高速で、負荷も軽いという特徴があります。

HTML5版は、FirefoxGoogle ChromeOperaSafariなどのブラウザで利用可能です。

ブラウザがFirefoxGoogle ChromeOperaの場合は、音源ファイルの部分的GETに対応しているため、音源ファイルの読み込みが完了する前に再生を開始することができます。Safariはこの機能に対応していないため、音源ファイルの読み込みが完了してからの再生開始になります。

尚、Internet Explorer 6/7/8は、HTML5 Audioには対応していません。この場合はFlash版が読み込まれます。



Powered by FC2ブログ


サイトマップ
月別アーカイブ
カテゴリ
おしらせ (69)
ランキング (83)
楽曲解説 (9)
Didier Merahのひみつ (4)
サーバ管理 (5)
レビュー (4)
雑記 (7)
レコーディング&ミキシング (3)
未分類 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク