Didier Merah ニューアルバム 『Eden』 Coming Soon
 

2011/09/03:今週の再生回数ランキング

ブログパーツによる楽曲再生回数を集計したランキングです。

今週の週間ランキングでは、『Blessing of the Light』が『Tir na n'Og (ティル・ナ・ノーグ)』を抜いて1位に返り咲きました。『Blessing of the Light』が上がったというよりも『Tir na n'Og (ティル・ナ・ノーグ)』が若干下がったのですが、新曲がリリースされると新曲から新曲へと張り替えてくださる方も多いようで、今回はそうした影響が大きいと思われます。

さて、その新曲の『Oversoul』ですが、週間ランキング初登場6位となりました。リリース後最初の1週間としては、今までで一番急な右肩上がりの線を描いており、今後に期待の持てる出だしと言えるでしょう。

そのほか週間ランキングでは、『Ancient Forest』が先週6位から続伸し今週3位に上昇しました。『Ancient Forest』はここ2週間ほどで急激に再生回数を伸ばしてきています。これは、とあるアクセス数の多いブログに、自動再生で貼られたことが大きな要因のひとつとなっているようです。

トータル再生回数のランキングでは、『Tir na n'Og (ティル・ナ・ノーグ)』が先週7位から続伸し、6位となっています。週間ランキングのほうでは惜しくも2位となりましたが、トータル再生回数ではまだ順位上昇の余地があります。このまま行けば、1~2週間のうちに更に順位を上げてきそうです。


続きを読む



2011/09/12:今週の再生回数ランキング

ブログパーツによる楽曲再生回数を集計したランキングです。

今週の週間ランキングでは、新曲の『Oversoul』が先週6位から今週5位に上昇しました。この曲は、YouTube動画のほうでは曲に合わせて詩も表示されるようになっています。曲に詩が加わることで更に世界観が広がりますので、YouTube動画のほうも是非チェックしてみてくださいね。

ちなみにこの『Oversoul』の詩、あえてメロディーラインに音列を合わた形になっていません。どちらかというと翻訳のような雰囲気で書かれています。もし歌が付くとしたら、この曲はやはり英語で歌われるべき曲なのでしょう。歌声をイメージしながら聴いてみるのもお奨めです。イメージするのはもちろん「あの声」で。

そのほか週間ランキングでは、『Remember Forever』が先週10位から今週9位に、『Harvest』が先週11位から今週10位に上昇しています。トータルランキングのほうには、今週は順位の変動はありませんでした。


続きを読む



2011/09/18:今週の再生回数ランキング

ブログパーツによる楽曲再生回数を集計したランキングです。

今週の週間ランキングでは、上位6位までは順位に変動がなく、1位はやはり『Blessing of the Light』となっています。新曲の『Oversoul』も利用サイト数を順調に伸ばしてきていますが、他の曲も層が厚く、今週は順位が変わるまでには至らなかったようです。

このランキングは、利用サイトのアクセス数にも依存するため、あくまでも目安のひとつに過ぎませんが、『Blessing of the Light』は利用サイト数で見ても最も多く、長期安定上位はやはり伊達ではないという所でしょうか。

そのほか今週は、『Remember Forever』が先週9位から今週7位に上昇、『Birth』も10位に再浮上してきています。

トータル再生回数のランキングでは、『Tir na n'Og (ティル・ナ・ノーグ)』が先週6位から今週5位に、『Siesta Eterna』が先週8位から今週7位に、『Birth』が先週10位から今週9位に上昇しています。


続きを読む



2011/09/25:不審なメッセージに対する注意喚起

Didier Merah(ディディエ・メラ)のブログパーツを貼っているブログに対し、不審なメッセージが送られてくるという事例が報告されています。

特徴としては、AmebloならAmebloの、FC2ならFC2のメッセージ機能を利用しており、使い捨てアカウントでメッセージを送ってくるようです。メッセージの内容については今のところ、「ブログバーツを自動再生から手動再生に変えろ」「ブログパーツをはずせ」「(他社製の音楽ブログパーツを指定して)張り替えろ」といった内容が報告されています。

使い捨てアカウントを次々に作り変えながら、あちらこちら同様のメッセージを送っているようです。

万が一、そうしたメッセージが届いた場合、メッセージに含まれる不審なURLリンクはクリックしないようにする等、くれぐれもご注意ください。


2011/10/16 追記:

Didier Merah(ディディエ・メラ)のブログパーツを貼っているブログに対し、「通りすがり」「名無し」といった投稿者名でコメント欄を荒らされるといった事例も報告されています。Didier Merah(ディディエ・メラ)のブログパーツを貼っているブログを見つけては同様のコメント投稿をあちこちに繰り返していると考えられます。

また、それらと合わせて、ある特定の歌手を絶賛するブログ記事へ誘導するといった事例も報告されています。


2011/09/26:今週の再生回数ランキング

Didier Merah(ディディエ・メラ)の活動も丸2年が経過しました。2周年ということを殊更意識したわけでもないのですが、iTunes配信向けのアルバムの作成も順調に進んでいます。

今回のiTunesアルバムでは、『Blessing of the Light』『Remember Forever』『Siesta Eterna』などのニューバージョンのほか、新曲も幾つか収録予定です。Didier Merah(ディディエ・メラ)のレコーディング時の集中力と緊張感はいつも凄いものがありますが、今回は特にそれが良い形で出て来ているのではないかと思います。かなり聴きごたえのある濃厚なアルバムになりそうですので、お楽しみに。

さて、ブログパーツによる楽曲再生回数を集計したランキングです。

今週の週間ランキングでは、『Ancient Forest』が先週3位から今週2位に上昇、『Kono Hana Sakuya (木花咲耶)』が先週9位から今週7位に上昇しています。『Ancient Forest』はもともと、アクセス数の多いブログに貼られたことがキッカケで順位が伸びていましたが、ここのところ、それだけに留まらない再生回数の伸びが見られます。季節感などの影響もあるのではないでしょうか。

また、トータル再生回数のランキングでは、『First Light』が『Kono Hana Sakuya (木花咲耶)』を抜いて2位となっています。


続きを読む



Powered by FC2ブログ


サイトマップ
月別アーカイブ
カテゴリ
おしらせ (69)
ランキング (83)
楽曲解説 (9)
Didier Merahのひみつ (4)
サーバ管理 (5)
レビュー (4)
雑記 (7)
レコーディング&ミキシング (3)
未分類 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク